システムエンジニア

<長崎県>動画で感じるLOCALIFE

開設まもないSCSKニアショアシステムズ長崎開発センターに、5人目のメンバーとして仲間入りした吉田菜摘さん。以前は福岡県内のIT企業で活躍していましたが、急きょ、家族の事情で長崎の実家に戻らねばならなくなったのだとか。コロナ禍、しかも仕事をしながらの転職活動という難題と向かいあうことになった吉田さんに、新しい道を開いてくれたのは、長崎県が主催するオンラインでの転職イベントだったそうです。転職先をどう選び、その後、長崎でどんな生活を送っているのか。お話を聞かせてくれました。

長崎県の転職イベントに参加する前、吉田さんは長崎県内のIT企業を自分で調べていたそうです。でも使う言語はどこも、コボルなど経験のない古い言語ばかり。「地方の会社はやっぱりそうなのか…」そんなあきらめや不安を払拭してくれたのが、SCSKニアショアシステムズだったと吉田さんは振り返ります。しかも長崎開発センターは、できたばかりの新しい拠点。立ち上げ期ならではの貴重な経験もできているそうで、「今回のような採用活動に携わったのも初めてなんです」とのこと。少し緊張しながらも転職後の生活を楽しそうに話してくれた笑顔は、家族のために決断したUターンが、自分自身のためにもなっていることを物語っているようでした。
できたばかりの長崎新オフィスは、スペース十分。新たな仲間のご応募をお待ちしています!